マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

海外ドラマDr.Whoにはまってます。

最近、イギリスBBCの海外ドラマ 「ドクター・フーシリーズ」に嵌まっています。世界で一番長くテレビ放映されているSFドラマなんですけど、異星人である主人公ドクターが地球の仲間を連れて時間旅行をして、地球だけでなくいろんな惑星での侵略やタイムパラドックスを防ぐ、毎回ドキドキハラハラのストーリーなんです。私が初めて観たのはデイビットテナント演じる、新シリーズの10代目ドクターからなんですが、彼の演技が最高なんです。旧シリーズから全部見たいのですが、レンタルにも置いていないので残念です。できれば日本でも放送してほしい名作なんですが...。