マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

エコキュートのタンク

 我が家は小さいお家なのにオール電化エコキュートを設置しておりますが、タンクの置き場所がなかく、やむなく玄関の隣においております。しかも、幅が広く背も高い肌色のタンクは、我が家の顔のような存在で遠くから見てもよく目立ち、いつもヌリカベのようなタンクにみまもられて日々生活をしておりました。調べたところ、タンクのカバーというものはないのです。業者さんにラティスで囲ってもらっている人をネットで発見しました。ということで、私もタンクのカバーを作ることにしました。
 ナフコで荒材20束というもの(ダニがチラホラと歩いておられました)を車に乗せて、運んできました。気持ちが悪いので、掃除機で一通り表面をきれいにしました。おがくずのようなものがすごくて、かぶとむしのかごに入れるおがくずと同じにおいがしました。
 それを一枚一枚塗料で塗るとアラ不思議。オシャレ風木材に生まれ変わりました。
それをタンクに並べて、主人の電動ドリルで木ネジを使って組み立てます。
 近所の奥様方にお褒めの言葉を頂戴いたしました。切り文字でFRAMBOISEと接着剤でつけて、飾り棚をつければ完成です。

 ステキです。オシャレな置物になりました。すぐに取り外しもできるので、自慢の一品です。