マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

2014-01-01から1年間の記事一覧

前向きに!

今朝彼氏と喧嘩してしまった(T_T)最近仕事もプライベートも何か上手くいかなくて、彼にもイライラしちゃって、八つ当たりしちゃった。すぐ謝りのメール送ったけど、モヤモヤするから今度また話し合うことになった。彼も仕事上手くいってないみたいで2人して…

映画を見に行った。

今日はバイトの先輩と、映画を見に行ったー。周りからドラえもんは泣けると聞いていてどうしても見たくて先輩も見たいって言ってたから一緒に見に行った。 月曜日の夜ということもあり誰もいなくて貸し切り状態。泣けるって聞いていたからどうなんだろうと思…

グリルドチーズの作り方。

おいしくて簡単に出来るアメリカンなサンドイッチメニューのご紹介です。必要なものは、パンと溶けるスライスチーズとバター(マーガリン)にフライパンのみです。お好みでハムを入れたり、野菜を入れたりしてアレンジも可能です。パンの片面にバターを塗り…

最近の関心事

最近の私の関心事…それはずばり「ダイエット」夏が近づいてきて薄着になると、今まで見てみぬふりをしてたお肉達が目立って気になってしょうがないのです。昔から痩せ型だった私。20代前半まではダイエットとは無縁でした。しかし、20代後半になるとジワジワ…

バーベキューで出来る男アピールを

この季節、バーベキューに行かれる方、誘われる方多いのではないでしょうか。実はバーベキューでは、出来る男をアピールできるチャンスなのです。特に、バーベキューで必要な着火。なかなか火が点かない場合が多いですよね。そんな時に活躍するのが、牛乳パ…

彼氏と喧嘩

私と彼は遠距離恋愛です。一応彼はお休みの度にコッチに戻ってくるので毎週という頻度で会えてるので本当の遠距離恋愛をしている方々には怒られてしまいそうですが…。なので会おうと思ってもすぐは会えないので拗れた時が本当大変です。今回もちょっとメール…

健康センターに行く

私の彼は健康センターとか、温泉がとても好きだ。 デートでも良くいくそれらは、私に新しい趣味として根付いた。 彼に会えない日でも、美容と健康の為にと一人で行く事が増えてきた気がする。 前はずっと家の中で寝ている生活をしていたというのに、彼氏がで…

終始葉物を食べていた気がします。

近江自家栽培ファーム直営店・花様(ka-yo)というお店に、職場のチームメンバー5人で行ってきました。私以外のメンバーは何回か行ったことがあったようなのですが、私は初めて行きました。「ここのバーニャカウダーは大きくてビビった!」というので、早速…

昼間の楽しみ

私は最近、とある事を昼間からやっています。それは、仕事の日でも休日でも関係なくやっているのですが、話題の話題を検索してその画像に自分なりの感想を加えて投稿をしてるのです。現代では、携帯電話1つで何でも出来てしまう時代だからこそ、このような…

こどもの容赦ないことば

ショックです。冬だし、身体をあんまり動かせないこの時期。みなさんも気になりますよね?脇腹とかのタプタプ。わたしもね、感づいてはいたんです。ちょっと小走りすると揺れるんですもん!!自覚症状が出て,それだけで落ち込んでたのに、この間息子が親戚の…

読書ってすごい毒(笑)

『読書』は私にとってものすごい毒です。なぜなら、読書をし出すと本当に、寝食を忘れるほどどっぷりと浸ってしまうからです。何かをしなければいけないのに、読書をし出してしまったりしたら大変…。あんなに沢山あったはずの時間が、一気になくなっていきま…

お肌と心の関係

心の不安定さっていうものはお肌にも現れるってご存知ですか? 心に不安を抱えているとお肌もカサカサしてきたりします。 よく、心境は顔に出るっていますよね? 本当はお肌の状態となって現れるっていう意味なんです。 そんなお肌に美容液やクリームを塗っ…

ジャニーズ好きの娘

うちの娘はV6の大ファンファン暦はまだ浅いのですが、朝から晩まで頭の中はV6中でも今年大河ドラマに出演中の岡田准一君が超〜お気に入り主演をした映画、『図書館戦争』も『永遠の0』ももちろん見にいきました。目下の希望はV6のコンサートに行くこと。で…

中国茶を楽しむ

子供のころから緑茶をよく飲んでいましたので、今でもお茶と言えばすぐに緑のお茶を思い浮かべます。若しくは麦茶。どちらも身近で大好きな飲み物です。でも最近、私がはまっているのが中国茶です。中でもジャスミン茶が好きです。なんとも言えない香りが私…

地図とカーナビ

私の車にはカーナビがついていません。なので出かけるときには地図が必需となります。もともと地図を見るのが好きなので、地図を見ながらでかけるのは苦ではありません。地図を見ながら、この道で行ったら早いのではないか、とあれこれルートを考えてでかけ…

海外ドラマDr.Whoにはまってます。

最近、イギリスBBCの海外ドラマ 「ドクター・フーシリーズ」に嵌まっています。世界で一番長くテレビ放映されているSFドラマなんですけど、異星人である主人公ドクターが地球の仲間を連れて時間旅行をして、地球だけでなくいろんな惑星での侵略やタイムパラ…

エコキュートのタンク

我が家は小さいお家なのにオール電化のエコキュートを設置しておりますが、タンクの置き場所がなかく、やむなく玄関の隣においております。しかも、幅が広く背も高い肌色のタンクは、我が家の顔のような存在で遠くから見てもよく目立ち、いつもヌリカベのよ…

まつ毛のケアついでに囲碁をたしなむ

今日は、会社の囲碁クラブで新入部員の歓迎会をしたよ!と言っても、高卒で入社した私からみると新入部員はみんな年上だけどね★私と同期のお姉さんが立ち上げ、仲が良かった私も誘われたからなんとなく入部。毎週1回の活動だったけど、ゆったりした空間が好…

昔やってたファミコンのゲーム

むか?し、まだファミコンがすごく流行っていた時代。なんちゃら殺人事件とか言う名前のゲームが凄く流行っていました。 例に漏れず、私も結構早くから手にいれて、一生懸命遊んだっけ。 しかもその頃のそういうゲームって、今のように『保存』機能がなかった…