マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

読書ってすごい毒(笑)

『読書』は私にとってものすごい毒です。なぜなら、読書をし出すと本当に、寝食を忘れるほどどっぷりと浸ってしまうからです。何かをしなければいけないのに、読書をし出してしまったりしたら大変…。あんなに沢山あったはずの時間が、一気になくなっていきます。でも、読書が無い生活は私には絶対無理。読書は、自分の生活や環境やその他色々なものの「栄養」になると思っているからです。読書をする事によって、色々な漢字を覚えたり、色々な表現を覚えたり。あとは想像力を刺激されたり…。とにかく、読書をする事は、生活に潤いを与えてくれるのです。でも、沢山やるべき事がありながら読書をしている自分は、正直駄目だと思います(笑)