マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

昔やってたファミコンのゲーム

むか?し、まだファミコンがすごく流行っていた時代。
なんちゃら殺人事件とか言う名前のゲームが凄く流行っていました。

例に漏れず、私も結構早くから手にいれて、一生懸命遊んだっけ。

しかもその頃のそういうゲームって、今のように
『保存』機能がなかったような気が(^ ^;

だから、途中でやめたい時は普通に電源を切って、また次に始めた時は
いちからやってた気がします…今考えると恐ろしいシステムですよね(笑)

 最近、そのゲームをなんとなく思い出し、ユーチューブで見てみたら、
そのゲームを最初から最後まで、五分間で解いた映像がありました…

五分でとけるようなゲームで、みんな遊んでた時代なんだなあと思うと、
なんかほっこりしました(笑)