マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

まつ毛のケアついでに囲碁をたしなむ

今日は、会社の囲碁クラブで新入部員の歓迎会をしたよ!
と言っても、高卒で入社した私からみると新入部員はみんな年上だけどね★
私と同期のお姉さんが立ち上げ、仲が良かった私も誘われたからなんとなく入部。
毎週1回の活動だったけど、ゆったりした空間が好きでほとんど休みなく通ってたなぁ。
今では部員数が20人ぐらいに増え、部員の半数以上が1?4年目の若手ばかり。
ほとんどが初心者のこのクラブの目的は、成績を残すことではなく囲碁をしながらみんなで交流を深めるということ。

 その基本理念の為、歓送迎会はもちろんお花見やクリスマスパーティなども企画し、普段の活動でも笑いが絶えないこのクラブは、私にとって癒しの空間になってる。
仕事で落ち込むことがあっても、この場所でみんなに会ったら元気もらえるしね!
これからも、みんなで楽しく囲碁クラブを盛り上げていこうっ★