マインドエッセンス

物事の考え方に一握りのエッセンスを加えてみると?

ジャニーズ好きの娘

うちの娘はV6の大ファンファン暦はまだ浅いのですが、朝から晩まで頭の中はV6中でも今年大河ドラマに出演中の岡田准一君が超〜お気に入り主演をした映画、『図書館戦争』も『永遠の0』ももちろん見にいきました。目下の希望はV6のコンサートに行くこと。でも今年は岡田君が大河の主演をしていて忙しいからコンサートは無いのだと残念がっていましたまぁ毎週日曜日の夜にテレビで見れるから良いではないか。そんな娘の昨年のクリスマスプレゼントはV6のライブDVD毎日リビングのテレビで見ています。一緒にリビングにいる私もいつの間にか歌詞や曲順を覚えてしまってます。一曲終わると頭の中で勝手に次の曲へ何度も見たり聞いたりするといつの間にか覚えちゃうんですね。これを考えると、ゴルフの石川遼選手がコマーシャルに出ている、某聞き流すだけの英語教材って効果があるのかもって思っちゃいます。